mKANA's blog

mKANA’s blog

23歳 一児のママです!! 自分の経験から役立った知識と物を紹介したいと思います☆

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月ごとの赤ちゃんの大きさ・重さは?

こんにちはかなです☆ 今回は、赤ちゃんの月ごとの大きさ・重さの目安について紹介たいと思います!! 妊娠1ヶ月目は、最終月経から始まります。そこから排卵、受精、着床と進み、妊娠が成立する大切な時期です。 赤ちゃんの大きさ重さと共に赤ちゃんの発達状態…

おしるし・陣痛の痛みは?量は?色は?

こんにちは かなです。 お産が近づいてくると、体がサインをお母さんに送ります。 その代表と呼ばれるのが、おしるしです。 今回は、そんなおしるしについて、私の体験談と共にお話ししていきたいと思います。 おしるしについて ☆おしるしとは?☆ おしるしと…

妊婦検診スケジュール・どんな健診するの?服装・持ち物について

どうも、かなです☆ 妊婦検診のスケジュールってどうなってるの? いつ、なんの検診をしていくのか、病院に行く頻度など気になりますよね!! どんな服装?持っておくと安心なものは? 今回は、そんな疑問についてお話していきたいと思います☆ 妊婦検診とは? …

陣痛タクシーとは?サービスや料金は?

こんにちは かなです☆ 皆さん、陣痛タクシーって知ってますか? それは妊婦さんにとてもありがたいタクシーです。 もし、「家に1人の時陣痛きたらどうしよう?」や「旦那さんが仕事で忙しいから病院に連れて行ってもらえない」って時に、陣痛タクシーを予約…